part 4 マイクラでIphoneの統合版とJava版のクロスプレイをする方法! Iphone接続編!

この記事はコチラの記事の続きです。
サーバーの設定 ポート開放の設定まで終わっているはずですので

IphoneからPCのサーバーに接続していきましょう。

まずはサーバーを起動させる

サーバーを起動していない場合は改めて起動します。

DoneになったらOKです。

ここで一度自分で自分のサーバーにアクセスをできるか試してみましょう。

サーバーを追加から、サーバー情報を編集画面

サーバーをアドレスに「127.0.0.1」or「localhost」と入力
※これはiphoneは他のPCで行う接続方法ではなく、サーバーを立てた人だけが行える設定です。

これで無事サーバーに入れればサーバーは問題ありません。
ここまでで接続に失敗するのであれば、工程を戻ってよく見直してください。

Iphoneアプリからサーバーへ接続!

マイクラアプリからサーバータブを選択
一番下にあるサーバーを追加

サーバー名:なんでも
サーバーアドレス:サーバーを立てたPCのグローバルIPアドレス(調べ方後述)
ポート:19132

で接続!

スマホ版

PC版

接続できました!hooooooooo!!

グローバルIPアドレスの調べ方

サーバーに接続するときのグローバルIPアドレスの調べ方です。
必ずサーバーを立てているPCで調べてください。

といっても簡単でコチラのサイトに接続して出てくる

この黒塗り上段の部分の数字です。
必ずコンマありでサーバーアドレスに追加してください。

以上です!何かわからなかったりできないことがあればコメント欄へ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro
広告ブロックが検出されました!!!

広告ブロックをオフにすることで当サイトのコンテンツを閲覧することができます。
こちらは情報を提供し、そちらは広告を閲覧して収益が発生。
これがwin-winってものですわw

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro
タイトルとURLをコピーしました